星の旅人~旅行記~

エバープラネットが終了してしまったので、これからはネトゲ専用ブログとして活動します。

マリオカートWii 性能

※攻略とはいえ、個人的な見解です。

 

@あゆみ.stuです。

今回はマリオカートWiiの性能について簡単に書いていきたいと思います。

間違いなどあれば指摘お願いします。

 

性能

*重さ

大きいほど他のマシンと接触したときに跳ね飛ばされにくく/跳ね飛ばしやすくなる

*加速

大きいほど速度の上がり方が早くなる

*スピード

大きいほど最高速度が高くなる

ミニターボ

大きいほどミニターボ(スーパーミニターボ)でスピードアップしている時間が長くなる

ミニターボ中の速度は『スピード』に依存する

*ハンドリング

大きいほど通常走行中の小回りが利きやすくなる

*ドリフト

大きいほどドリフト走行中の小回りが利きやすくなる

ドリフト時の加速が速くなる

*ダート走行

大きいほどダートに入ったときの減速が少なくなる

コメントについて【お知らせ】

あーゆーもとい・アユミ・です~お世話になっております。

いつもコメント拝見していますありがとうございます!

さてそのコメントについてなんですが、はてなブログをせずに登録している方が多いので、

書いてもらったコメントの下に返事を書くようにします!

ですのでお手数をおかけしますが、返事が書かれていないかたまに覗いてもらえると嬉しいです~

以上お知らせでした!

ネトゲ・Wi-Fiコンテンツなどに関する“私”【追記:`14 2/22(土)】

どうも、本日二度目の書き込みです~。

Wi-Fiコンテンツに出没する“私(メイン)”を纏めます!

もしどなたかと遭遇したら嬉しいですね!

 

マリオカートWii――@あゆみ.stu

Miiは女キャラです。 使用キャラは軽量型♪

普段はベビィマリオを、気分転換で別キャラを使います。

レートはVR7000↑、BR5000↑をうろついていますww

レース、バトル両方によく出没します。

ドラゴンクエストモンスターバトルロードビクトリー――あゆみ

*女キャラです!

ほとんどガチ構成なので、いつもエンジョイな方には鬱陶しいかも?(^ ^;)

シングル、ダブル共にあまり出没しません。

ドラゴンクエスト目覚めし五つの種族――・アユミ・

*現在本命です!

女キャラで、種族は人間/オーガです。

魔職で固めているので人間姿の方が多いでしょう。

貧弱です・・・はい・・・。

サーバー6のグレンを根城に出没します。

 

随時更新します~!

今更ですが、私学入試

 

合 格 し ま し た

 

第一関門突破だぜ!! Yeah!!

後は公立ですね・・・本命ですよ第一志望さん!!

頑張ります!!

今後の予定

どうもお久しぶりです、あーゆーもとい・アユミ・です。

私学まであと2週間/公立まで後1ヶ月半となりました。

両方の受験が終わった後の予定です。

*DQ10のVer2を購入

*Wii版からWindows版に移植

大きな点はこの二つでしょうか。

Windows版に移ることで、以前(休止前)よりin率が大幅に上がる筈です。

エバープラネット時代からお世話になっていたある方もDQ10をプレイしてくださって、

私のドラクエライフは復帰直後からハッピーになりそうです(*^ ^*)

復帰してまずやりたいことは賢者転職イベントですかね。

魔法使い・僧侶がメインになりそうなので、レベル上げを後回しにして先に賢者イベントをさっさと終わらせます。

次は本格的なレベル上げ、およびフレンドなどのお手伝いでしょうか。

他は空いてしまった時間をフレンドたちと埋めていきたいですね!

もう本当に楽しみで、実は私学受験前なのに頭の中は受験<DQ10という順位になっています←

甘えてちゃダメですよね・・・頑張ります。

エバープラネット、サービス終了のお知らせ。

Merry Christmas!

 

あーゆーです。

更新遅れました・・・時間を見つけてはちまちま書いていきたいと思います。

 

12/12、エバープラネット サービス終了。

 

ショックでした・・・何せ私人生初のオンラインゲームで、たくさんのフレンドに恵まれたからです。

そしてやりやすいってのもありますね。

またみんなに会えるかな?

来てくれると嬉しいな・・・。

 

さて、これからの方針ですが、受験終了までは大人しく勉強しています。

受験終了後、DQ10でVer.2が出たのでPC移行・復帰したいと思っています。

どなたかDQ10をお持ちでしたら、是非フレンドになりましょう(*^ ^*)

・・・もっとも、試験が終わってからですがね(汗)

フレンドキャラ絵

あーゆー、オノちゃん

f:id:ayumi0304:20130928211117j:plain

しとちゃん、しろちゃん

f:id:ayumi0304:20130928211130j:plain